人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様通信vol.248

いつもお買い上げ頂いておりますS様より

■未使用超美!!アイアンブルー*更紗縞に蜘蛛絞り♪ウール のレビューを頂きました!
ありがとうございます^^

誕生日が近いし、と言い訳をしながら、このウール着物をいただきました。

蜘蛛絞り、すごく憧れていて、いつか欲しいなあと思っていたら、
浴衣ではなく、ウール着物で出会えるとは・・・。

絞りのウール着物は初めて見たので、ウール着物の奥深さに驚きました。

着てみると、地の更紗縞が蜘蛛絞りと混ざり合って、
教会のステンドグラスみたいだなあって思いました。

アジアっぽいものをぶつけ合ったら、なぜか洋風になるというのは面白いですね。

それに着ると、なんだか大人っぽく見えて(自分比)、
普通のウール着物よりふんわり柔らかくて、
しかも軽くて着心地が楽で、リラックスできてすごく良いです。

すっかりお気に入りの一枚になりました。


雅星のスタッフの方からは、洗うのはおすすめしないと言われましたが、
ウールの着物、自宅で洗っちゃう派なので、届いて試着後やっぱり洗濯しました。

袷だから袋になっちゃうだろうな・・・と思ったんですが、
絞りの戻り効果もあって、なんか八掛の部分がダウンのようにふかふかに・・・(^^;

もしかしたらアイロンをかけて絞りを伸ばしたら元に戻るのかも知れませんが、
細かいこと(でもないかも)は気にせず、
普段着だし冬だしと可愛いしとそのまま着倒しています。

これから絞りのウール着物に出会われる方で、それが袷だった場合は、
家でのお洗濯は止めといた方が良いですよ・・・。


そんな訳で、雅星さんのおかげで、今日も楽しくウール着物生活送れています。
いつもありがとうございます☆

お客様通信vol.248_a0261370_11034949.jpg
本当にいつも御贔屓にありがとうございます^^
クーポンお送りさせて頂きましたら早速お使いになってお買い物頂きました♪

またのレビューもお待ちしております!


by masaboshi77 | 2017-02-16 11:05
<< お客様通信vol.249 お客様通信 Vol.247 >>